facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

【GWに行きたい面白イベント】ふともも、キモい生物、珍肉、牧師ロックバンド、珍競技

イベントライター厳選! 広島エフエム「5COLORS」にて紹介したイベント

4月19日の広島エフエム様「5COLORS」、アフター5のコーナーで紹介させていただいたイベントをまとめてみました。



ゴールデンウイークに行きたい、面白イベントをランキング形式で詳しくご案内いたします。


04.22[金]~05.15[日] / 東京都 / TODAYS GALLERY STUDIO Rrooms 5F



むちむち、ほっそり、しなやか、ぷにぷに……。人類を魅了してやまない「ふともも」をこれでもか! というほど堪能できる、至高の写真展。会場には500点・1000脚のふとももが集まるという、まさに“ふともも天国”。



制服、水着、私服などなど、服装やシチュエーションもいろいろ。二人の女の子のふとももを楽しめる「ふたりふともも」も必見。



360度ふともも尽くしの空間展示や、ふともも温泉(足湯、女性限定)、ふとももグッズなど、ふとももを満喫できます。パーソナリティーの貢藤さんは「顔が見えないと、いろいろ想像しちゃいますね」とおっしゃっていましたが、その通り! あえて顔が写されていないので妄想しながらお楽しみください。



<体験レポート>

 

04.08[金]~05.15[日] / 愛知県 / 名古屋パルコ西館8階パルコギャラリー



「ゾクッとする生き物」を集めた「キモい展」。「水のキモアニ」「陸のキモアニ」「蟲のキモアニ」といった様々な、怖い、キモい生き物を大集合させます。



両生類、爬虫類、昆虫類などいろんな生物が登場。ただ気持ち悪いだけではなくて、何でそんな色なの? 何でそんな形なの? といった様々な視点で「ふしぎ生き物」を見てみましょう。意外とキモかわいいですよ。



また、ゴキブリがプリントされたお皿やマグカップなど、キモいグッズも登場! ゴキブリが苦手という貢藤さんはちょっと遠慮したそうな感じでしたが……(笑)。




04.30[土] KURAND SAKE MARKET浅草店 
05.01[日] KURAND SAKE MARKET池袋店 



100種類の日本酒飲み比べながら、“珍肉”を味わう、ちょっと奇妙なイベント。“珍肉”とは、珍しくて怪しい。でも食べると美味しい食材のこと。貢藤さんはワニの手を食べたことがあり「ケモノくさかった」とのことです。私も食べましたが、なかなか勇気がいりますよね! 


提供予定のお料理はラクダの肉団子鍋・カンガルーのたたきサラダ仕立て・クロコダイル野菜炒め ネギ塩ソース、などなど。プロがしっかり調理してくれるので、お味はお墨付き! 


さらにこだわり日本酒も飲み比べし放題です。 この機会に全国の美味しい日本酒を味わいましょう。『珍肉』とあうのはどんなお酒かな?



<体験レポート> 



05.05〔木・祝〕/東京都/四谷アウトブレイク



「牧師ROCKS」は、メンバー全員が現役のキリスト教会の牧師という異色のバンドです。キリスト教の厳かなイメージを完全に覆す、ハードロックサウンドが特徴。想いは熱く、賛美歌ゆずりの美声を届けています。



5月5日こどもの日に、 7ヶ月ぶりのフルメンバーでの対バンを行うことが決定。キリスト教会牧師たちが、“こどもの日”を“大人の日”にするとのこと。競演するのは、女子プロレス系ゴスペルグループ、刺青パンクバンド、セクシーベリーダンサー、と濃い顔ぶれ。



曲調はゴリゴリのロックですが、その歌詞にはキリスト教のモチーフも多数登場。宗教、年齢問わず。宗教勧誘皆無。アツくてありがた~いサウンドで、祝福がありますように!



<体験レポート>
ライブハウスでキリスト教と 仏教が熱いバトル! 
現役牧師と現役僧侶が激突、禁断の対バンに潜入!!「牧師ROCKS vs 坊主バンド」



04.29[金] / 大阪府 / クリエイティブセンター大阪・PARTITA

少しおバカで“珍しい”人々が集まる大運動会「珍動会」の第二回目が開催されます。「珍動会とは「珍しい+動きで競い合う+大会」。『体を動かすことによる圧倒的プラスコミュニケーションによるホンモノの繋がりを体感出来る!』という真面目なコンセプトもあるのです。

・SM玉入れ
チームで一番の男性マゾヒストが玉入れのカゴとなり、女性全員でそのカゴに向かってボールと罵声を浴びせる競技です。敵チームの女性サディストは、カゴを持った男性をムチで叩くことができ、カゴの中のボールを落とさせることが出来ます。




・まるでハードル走 
「あれ? あの人、ハードル飛んでるんちゃう?」といかに思わせられるかがポイント。演技力、身体能力が問われる競技です。



・女将騎馬戦
「女性の戦う姿は美しい」 ……と、個人的に思っていますので、男性が騎馬になり女性がプライドを奪い合う競技です。奪い合うプライドは“ブラジャー”です。Tシャツの上にブラを着用して頂きますよ、安心して下さい!



その他の競技例
・安心して下さい、ダルマさんは履いてますよ
・nose hair 徒競走
・即興組体操
など

<主催者インタビュー>
“SM玉入れ”、“ちゅな引き”!? 
ちょっとエッチでおバカな競技を集めた運動会「珍動会」主催者を直撃!


折角おでかけするのなら、観光地の他にこうした「面白いイベント」をチェックしてみると、面白いかも!? もちろん、「面白イベント」を体験するためにおでかけするのもアリ。楽しいゴールデンウイークをお過ごしください。

篠崎夏美
>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

>【動画追加】50,000個の『白い玉』にまみれて大はしゃぎ! 大人のボールプールパーティー「tamapa – たまパ」

>SNSで『いいね』が欲しくてたまらないアナタへ。 “世界で最も気持ち悪い男”主催・リア充ナイトに行ってみた

>【イベントライター厳選】2015年人気イベントまとめ & 2016年に流行るイベントはこれだ!!




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.