facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

IKKOさんがイケメンに超接近して、息をクンクン! あらゆる欲望を開放する「ガーリックパラダイス」オープニングイベントレポート。

めくるめくニンニク天国は、『食べたい! でもニオイが……』というジレンマも吹き飛ばす秘策あり。


歌舞伎町・新宿大久保公園で行われた、世界各国のガーリックグルメが大集結するイベント。



ニンニクは美味しい。しかも、疲労回復・滋養強壮・代謝促進・美肌効果もあるという。だが、気になるのが食後の口臭。ついつい避けてしまうが、本当は思いっきりニンニクを食べたい! そんな欲求を叶えてくれる。

今回は一般公開より一足早く会場入り。オープニングセレモニーを取材した。
 
ゲストとして“ガーリックビーナス“のIKKOさんが登場。ニンニクをイメージした白い衣装。あいにくのお天気なので着物やドレスは断念したそうだが、ファーで秋を先取り。肌寒い日だったので、くまちゃんの湯たんぽを抱っこしていた。



イベント後のインタビューで「永遠のガーリッシュね。エチケットと同じで、乙女心も大切なの」と話していた。

さっそく出店する9店舗のメニュー(一部)を紹介。 ちなみに、メニューは「ガリマシ」というニンニクの追加も可能。
 
Garlic restaurant はじめの一っぽ 特大!福地ホワイト6片 にんにくの丸揚げ

 
IKKOさん
「わぉ!にんにくそのものね。次の日ニオイを気にしなくていいなら、これ食べたいよね~」

 
博多焼肉 玄風館 龍 ガーリックカルビステーキ


IKKOさん
「アタシ、これ大好き~。博多に帰ったときに食べているの。コチュジャンみたいなタレがおいしいのよ~。本当に一回食べてみてください! 」

 
スペイン料理 スペインクラブ ガーリックフラメンキン



生ハムとニンニクを豚肉で巻いたロールカツ。かぶりつくIKKOさん 

IKKOさん
「マッシッソヨー(スペイン料理なのに、あまりのおいしさからかいきなり韓国語になってしまうIKKOさん)。おいしいです。塩コショウのシンプルな味わいでガーリックが引き立ちますね」

 
シーフード専門店Crab House Eniクラブハウスエニ 絶品!!シーフードAJOカレー


AJO(アホ)はスペイン語で「にんにく」という意味。ココナッツミルクカレーはこのイベントオリジナルだそう。

 
自家製麺ほうきぼし 汁なし坦々麺


IKKOさん
「麺とガーリックをよく混ぜて、いただきます。汁無しは麺にタレがしっかりと混ざるので、いいですね。思ったより辛さはないですね」

 
中国料理一味玲玲 ニンニク餃子


 
中国料理福盛楼 鶏肉と丸ニンニク山椒唐辛子炒め



タイ料理ガパオ食堂 ガーリックヤムウンセン(春雨サラダ)

 

メキシコ料理FONDA DE LA MADRUGADAフォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ
プルポ アル アヒーヨ(タコのガーリックソテー


IKKOさんは普段からニンニクをよく食べるそう。

「ニンニクっていうと、単純にそれだけじゃなくてプラスアルファ何と併せるか考えます。それぞれのお店でどんな素材とあわせるかもありますね。

ニンニクは免疫力が上がりますし、血流が良くなるから肌の調子も良くなる効果もあります。
 
でも匂いがね……。食べたその時より、少し時間が経つと、発酵したような変なニオイが気になりますね。ブレスケアの使い方は人それぞれ。私は朝飲んだりもしましたけど、やっぱりニンニクを食べたその時に飲むのが大切かなと。時間がたつと発酵してきちゃうでしょ(笑)」




ここで、気になる息の問題を解決してくれる、小林製薬のブレスケアについて紹介。“お腹の中”に注目し、嫌な臭いにミントオイルでふたをしてしまうそう。



その効果を体験するために『探せ! おなかの中から息リフレッシュ』が行われた。イケメン二人が登場。二人は出店店舗のニンニク料理をたっぷり食べ、一人にはブレスケアを飲んでもらう。そしてIKKOさんがそれぞれの息をかいで、どちらがブレスケアを飲んだか当てる、という企画。



IKKOさん
「まぁ、おいしそう~♡ イケメンはいいですねぇ。料理もそうですけど、イケメンも同じで見た目が大切ですよね。」
 
通常ブレスケアは2、3粒食べると10分くらいで効果が出てくるそうだが、今回はすぐ効果を出すため、原液(あの丸い粒の中に入っているもの)を飲む。ちょっと怪しげな試験管の液体をぐいっと飲みほすイケメン。

 

恥ずかしい~と言いながらも、クンクン匂いを嗅ぐIKKOさん。



「におわない~! もっと、もっと近く!!」


 
どんどんイケメンに近づくIKKOさん。ちょっと近すぎでは……?



「いいわね~、コレ。でも、いやーん! 恥ずかしい~っ。 でも分かんないから、もっと近くきて!! こういうの得意ですからねっ」



 もう一人のイケメンの息もしっかり嗅ぐIKKOさん。





もうキス寸前! ……というか、すでにしちゃってる!?



あまりの勢いにバランスを崩すイケメン。




さぁ、果たしてブレスケアを飲んだのはどちらのイケメン!?


 
IKKOさん

「ミントの香りがしたのは、こっちっ! 食べたばかりだとそんなにニンニクを食べた、って感じは分からないけれど、ブレスケアのミントの香りがふわーってしたのっ。どうにも止まらない、ニンニク~!!」

いきなりBGMスタート。そしてなぜか始まるダンシング。「どうにもとまらない」をセクシーに歌い踊るIKKOさん。








ところで、IKKOさんは「とてもいい匂い」という噂を聞いたことがあるが、それは本当だった!! イベント後に囲み取材で同じステージに上がると、数メートル離れているのに甘くてウットリするような香りが……。さすが美のカリスマ、ヘアメイク、衣装だけでなく香りにまでこだわっているようだ。

そんなIKKOさんは限定ブレスケアもプロデュース。ニンニクが大好きで、ヘアメイクをやっている頃からブレスケアを愛用していたという。人に近づく職業だけに気を遣っていたという。



牛乳やコーヒーで匂いを抑える自己流のケアなどもしていたそうだが、スピード ブレスケアを試すようになり、その中でも特にブドウが良かったとのこと。さらにサイズも大きくして、一粒で効果もアップ!? 

まずは食べてすぐケア、次は香水のように試してみて欲しいとのこと。
 

 
最後にガーリックパラダイスの魅力について聞かれたIKKOさん
 
「一気に9店舗のメニューが食べられることが魅力ですね。あとは、ブレスケアどんだけ~! これでニオイが消えるっ!」


 
会場には、スペイン、メキシコ、タイ、中国、ハワイ、日本等、世界のガーリックグルメが大集結。








ニンニクの丸揚げ調理中。本当にまるごと!


店員さんは元気いっぱい





ブレスケアブースでは、様々なブレスケアを試すことができる。このイベント限定の「ストロングミント 大粒」、「ローズ」も。
 



こちらがIKKOさんプロデュースのスピードブレスケア「グレープ 大粒」。本当は水で飲むのだが、カプセルをかじってみると、プチッとはじけて甘いぶどう味の液体が口に広がった。とってもおいしいし、いい香りである。



 

「リンゴポリフェノール」にも着目。津軽完熟りんご研究会による「皮ごとカットりんご」、「スッキりんごシャーベット」は、デザートにもぴったり。


 

開場直後から大人気。女性グループが多かった。

 

欲求を開放して心ゆくまで薫り高いニンニクグルメを堪能できる。それだけではなく、食後のケアにまで万全を期した新しいイベントだ。


>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

>日本一カワイイ「佐藤さん」を探せ! 史上初、“佐藤さん”限定のミスコン『MISS-SATO』開催。

>200人のふとももに囲まれるふともも天国! 「曖昧☆ふともも写真館」で、ふともも写真を撮ってもらった。

>夏休みがないなら、可愛いネコに癒されればいいじゃない! バカンスがなくても我々にはネコがいる! 都内最大級のネコ写真&物販展。大好きニャンコたちと、ほっこり「ねこ休み」。




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.