facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

テラフォーマーズ、幻の原画『第0話』が新宿駅の地下に! この期間、この場 所でしか読めない、完全描き下ろしの新作。

テラフォーマーズファンよ、集え! 超話題漫画作品の描き下ろしが、これまでにない巨大サイズで登場。

テラフォーマーズ『生原稿展』

新宿の地下にそれらは飾られていた。
 
火星と地球を舞台に、人類とゴキブリがその存亡を掛けて激闘を繰り広げるSFバトル漫画「テラフォーマーズ」。『週刊ヤングジャンプ』で連載中の、超話題漫画作品だ。
 
8月24日(月)~30日(日)の期間、「テラフォーマーズ」の最新14巻の発売と、2016年GWの実写映画化を記念して、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード内にて「テラフォーマーズ『生原稿展』が開催中。描き下ろし『第0話』が展示されているのだ!

 
新宿駅限定読み切り(人類編)
 
丸ノ内線新宿駅最大の壁面広告スペースには、縦約2メ―トル、横約21メートルにわたって、テラフォーマーズ「第0話」原稿を拡大印刷したものが展示され、行き交う人たちが自由に読めるようになっていた。


地下連絡通路壁面に21メートルにわたって掲載された描き下ろし原画

 
原作の貴家悠(さすがゆう)と作画の橘賢一(たちばなけんいち)による、完全描き下ろしの新作(15ページ)であり、ゴキブリと人類が戦うことになった理由を、「人類編」(8ページ)と「害虫編」(7ページ)それぞれの視点から描いたものとなる。

そして、なんと、この原画は今後の他展開を予定していない。……ということは、今回の展示イベント限定のものとなってしまう可能性もある。この貴重な機会はファンならスルーし難いところだろう。
 
額に飾られた生原稿は中央に展示され、さらにより多くの人に見てもらうための拡大版が左右に配置されている。


原画はこの1枚を起点として、左右に「害虫編」、「人類編」に分かれて展開される。
  
 
「害虫編」
21世紀、火星のテラフォーミング用に放たれ、時を経て人型へ異常進化したゴキブリ「テラフォーマー」達。西暦2577年、有人宇宙艦「バグス1号」が火星調査を行うまでに彼らに何があったのか……?
人類に嫌悪され、遠い星に置き去りにされたゴキブリ達が耐えに耐えた500年。彼らが人間に抱く想いとは…!?
 

全てはこの時始まった……。火星に放たれるゴキブリ達。

 

“彼ら”が「テラフォーマーズ」への進化を遂げる。悪夢が幕を開ける!

 

「人類編」
人類にとって脅威となる「テラフォーマー」を駆除する為に特殊手術を施された人間たちがいた。戦士は戦士であるが故に、それぞれが複雑な想いと背景を抱いている。「アネックス計画」により再び人類が火星の地を踏むまでの、地球での彼らの一瞬、一瞬を描く。


小町小吉

 

膝丸 燈



ミッシェル・K・デイヴス
 


今、人類は
 
ここでしか見られない貴重な原画の数々。多くの人が足を止めて原画に見入っていた。コミックス累計発行部数は1300万部の漫画というだけあって、原画を見つめる人たちの年齢、性別、国籍も多種多様。テラフォーマーズのファン層拡大が感じられる。めったにないチャンスを逃すまいと、21メートルの展示壁を何度も往復している人も多かった。


幅広い年齢層の人が足を止める。



女性達も熱心に原画を見つめる。



グローバルな展開を見せる「テラフォーマーズ」
 
インパクトのある絵(特にテラフォーマー達)に興味深そうに覗き込む人たちも。【第0話】をきっかけとして、テラフォーマーズの世界に足を踏み入れる人もいるかもしれない。
 
作画の橘賢一のインタビューや執筆動画も放映されていた。(こちらはYouTubeでも視聴可能となっている)

◆橘賢一・執筆動画 http://youtu.be/E7KiPEb4RyE
 
8月30日までの短い展示なだけに、テラフォーマーズファンであれば、この機会をお見逃しなきよう!

夏休み最終日に来ても間に合わないのでご注意を……。
 

 
テラフォーマーズの世界へようこそ!
 
【展示期間】
2015 年 8 月 24 日(月)~ 2015 年 8 月 30 日(日)(6 時~23 時)
 
【場所】
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
 
 
【『テラフォーマーズ』とは】 
作・貴家悠(さすが・ゆう)、漫画・橘賢一(たちばな・けんいち)によるSFバトルコミック。週刊ヤングジャンプ連載中。コミックス累計発行部数は1300万部を突破し、「このマンガがすごい!2013」(宝島社)では「オトコ編」で1位に、「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」では2位を獲得している。
 
【『テラフォーマーズ』あらすじ】 
火星の地表を、ある「コケ」と「ゴキブリ」を撒くことで暖め、人が住めるようにするという「テラフォーミング計画」。西暦2599年、計画の総仕上げとして、地表に残っていると思われるゴキブリを駆除するために15人の貧しき若者が火星へ旅立った。しかし彼らが駆除しようとしたゴキブリは、想定外の進化を遂げた「テラフォーマー」となり、人間たちを逆に駆除し始める……!

テラフォーマーズ最新コミックス 14 巻 8月19日(火)発売


©貴家悠・橘賢一/集英社

 

実写映画化決定 2016 年 G.W.全国ロードショー
出演:伊藤英明 武井咲 山下智久 山田孝之 小栗旬
監督:三池崇史

©貴家悠・橘賢一/集英社
©2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会


テラフォーマーズ『生原稿展』

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

2015年 8 月 24 日(月)から 2015 年 8月30日(日)(6 時~23 時)

 


>さらに読む

Link 関連・その他のニュースリンク

>集え! “カントリーマアマー”!! 「カントリーマアム食べ尽くし祭2015夏」不二家のお菓子全10種食べ放題、夢の宴。

>【ネタバレなし!!】 閉館後、夜のマダム・タッソーを貸し切りに! 「ダークナイトミュージアム〜動かぬ客人たちの謎〜」

>昔の恋人との思い出はお金に変えてスッキリ!? 「元カレ元カノフリーマーケット」で思い出の品を売りさばいてきた。




イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.