facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

こんな体験したことある?夏の宵、夜風に吹かれながら映画鑑賞

スターライトシネマ2013

 東京 恵比寿ガーデンプレイス

 ビヤステーション

 

スターライトシネマ2013  

恵比寿ガーデンプレイスで、夏の夜風に吹かれながら無料で映画鑑賞できる、人気のイベント「スターライトシネマ」が今年も開催されます。お洒落な空間、野外、注目の映画が上映される恒例のイベントです。

これは行かねばと、張り切って向かったのですがまさかの鉄道トラブル発生。到着した時には既に整理券の配布は終わっていました・・・。しかし、こんな面白そうなイベントをみすみす逃すわけにはいきません。Evenear記者魂にかけて、このイベントをレポートしてみせる!そんな熱い気持ちでレポートをしてまいりました。

整理券は17:45~配布だったのですが、おそらく10分以内にはなくなってしまったのではないでしょうか。席数は150席あるらしいのですが、かなりの競争率です。このイベントの注目度の高さがうかがえます(ちなみに、上映後空席があれば入ることも可能だそう)

 

 スターライトシネマ2013看板 

 

   開放的な雰囲気です。

 

 18:30開場 直後の様子

 

整理券がなくても、周りから鑑賞することは出来ます。ただし、椅子はないので、みなさんビニールシートを持参したり、キャンプ用の椅子を持って来ている気合いの入った方もいました。ビアガーデンで食べ物や、ビールを買ってきてそれを飲食しながら待っている人たちもいました。外で飲んだり、食べたりするとなぜか美味しく感じますよね。こうやって、色んな人が何かを待っている、というのはなかなかワクワクします。

  19:00映画開始。

  テラスからの眺め。

 

まだ少し明るいですが、映画上映開始。立ち見の人もかなりいました。まだ日があるのと、周りの照明がついているのとで、ちょっと見にくかったかも・・・。

 

  大分暗くなりました。そろそろ上映も終わります。

 

 

感想・評価>

●改善点

・周りが明るすぎて映画が見にくい

⇒安全の問題もあると思いますが、もう少し照明を落としてくれた方が見やすい

 

・うるさい

⇒犬を連れてきている人が沢山いたのですが、ワンちゃん同士がケンカを始めてしまったのか、ずっと吠えていました・・・。無料ですし、ペットと外で映画を見る機会はなかなかないでしょうし、ぜひ楽しんでいただきたいです。しかし、他のワンちゃんが苦手な子の飼い主さんはちょっと気を付けてあげた方がいいかもしれません。自分も映画に集中できないでしょうし。ただ、こういうザワザワした雰囲気も含めて、野外映画の魅力なのかな、とも思いました。

 

○良かった点

・気持ちいい!

⇒夜風に吹かれながら、開放的な雰囲気の中で映画を楽しめます。

 

・非日常

⇒普段外で映画を見ることなんてあまりないと思います。大きなスクリーンで、空の色の変化や、風を感じながら映画を見ると、いつもより感動できるかも?!

 

 

2013.07.21 文・写真 篠崎夏美

 

 

 

>さらに読む


イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.