facebook twitter LINE はてなブックマーク google+

レポート&ニュース

チョコだけじゃ勝てない!‘バレンタインイベント’でライバルを一気に引き離せ!!

バレンタインは戦争。泣くも笑うも、戦略次第♡

バレンタインイベント特集【2014】

あと2週間でバレンタイン。女子の皆様、戦いの準備はよろしくて?
そう、バレンタインは殿方を巡る、女子たちの戦(いくさ)でしてよ!!
 
まさか、デパートの高級チョコレートや、手作りお菓子だけで意中の殿方のハートを射止められるなんて、チョコレートより甘い考えの方はいらっしゃらないわよね?
 
おモテになる殿方なら、これまでありとあらゆるタイプのチョコレートを貰い尽くしているはず!それから、お付き合いの長いカップルの貴女。そろそろあげるお菓子もマンネリ気味になっているんじゃなくて?
 
そんなところに普通のチョコをあげても、全く響かなくてよ!男は常に変化と、より良い女性を求めているの。今年こそ、と思っている貴女にこっそりお教えするのは、イベニア厳選「バレンタインイベント」。
 
何かを一緒に体験することで男女の仲はより深まるもの。それがこれまでに体験した事がないような面白いイベントであれば、貴女の印象はマリアナ海溝より深く、彼の心に刻まれること請け合い。マンネリカップルさんも、新鮮な体験で出会ったころのトキメキを取り戻したいなら必見よ。 
 
 

 
2014.02.11[] / 東京都 / ヒミツキチラボ
発表者が、想いを伝えたい人と自分との関係性、伝えたいメッセ―ジを発表し、会場の皆で適したSNSFacebookLINETwitterなど)を選定。そして、どんなメッセ―ジが良いかを考え、その場で送信。ドキドキしながら返事を待って、届いた返事へのリアクションをさらに検討する。
 
♡コメント♡:人の恋愛メールの相談にのるのは、本当にワクワクいたしますわ。その場でメッセージを送るなんて臨場感たっぷり。彼と一緒にドキドキすれば2人の仲も急接近!?大胆な貴女は、彼には内緒でエントリーして、実際にメッセージを送ってみるのもおススメですことよ。彼の驚いた顔が目に浮かびますわね!
 
 
 
 
2014.01.24[]02.14[] / 東京都 / ROCKET
クリエイティブオフィス『KLOKA』による、バレンタイン限定のチョコレート工場が期間限定でオープン。テーマは「魔法、魔術、錬金術、薬」。チョコレートの都市に見立てたジオラマが設置され、「チョコレートの源泉」の蛇口からホットチョコレートが出てくる。地層の土に見立てたナッツのプラリネを、自分で試験官モチーフの容器に入れ、ギフトに出来る。オリジナルラッピング用品や、限定グッズも並べられていて、セルフラッピングが出来る。
 
♡コメント♡:ちょっと怪しくて、魅力的なチョコレートの魔法を体感出来る、オシャレスポットですのよ。高感度な殿方をお誘いすれば、一目置かれること間違いなし。まるでおとぎ話に出てくるようなチョコレートの街を眺め、蛇口から出てくるホットチョコレートとスパイスの奥深さを感じ、オリジナルスイーツを一緒にラッピングして渡せば、彼もあなたの魔術の虜ですわ。
 
 
 
 
2014. 02.14[金]~02.15[土] / 東京都 / 葛西臨海水族園 
バレンタインデーにちなみ、水中の生き物たちの愛について学ぶ。毎年大人気のツアーだろいう。魚のオスとメスによる駆け引き、繁殖行動などがテーマ。ガイドと一緒に園内を回って、生き物の生態について学べる。当日受付のなので、カップル、ご夫婦で気軽に参加出来るのも魅力。
 
 ♡コメント♡:デートの定番と言えば水族館ですけれど、こんなアカデミックな楽しみ方はいかがかしら?動物や自然が好きな殿方におススメ。そう、人間も生き物ですのよ!水の生き物達の様々な愛の形から、貴女と彼の愛のヒントが見つかるかもしれませんわ。
 
 
 
 
2014.02.15[]02.16[] / 東京都 / 代々木公園イベント広場 
日本・ASEAN友好協力40周年記念事業イベント。アジア特有のバレンタインを紹介する。例えば、タイでは男性から女性にチョコレートを贈るなど、アジア諸国ではそれぞれ特有のプレゼントを贈り、愛や敬意を表す習慣もある。様々なバレンタインと、アジア諸国の伝統舞踊、ダンス、映画、音楽を紹介する。

♡コメント♡:ちょっとお堅い殿方には、「外務省認定 日本・ASEAN友好協力40周年記念事業」というフレーズが刺さるはず。海外に関心がある殿方にもおススメ。アジア諸国の文化習慣に興味がある、グローバルな女性をアピール出来ますことよ。バレンタインにアジアという意外性、そしてエキゾチックで、ホットなアジアのバレンタインで、距離をぐぐっと縮めるチャンスですわ。
 
 
 
 
 
2014.02.07[]03.09[] / 東京都 / ポーラミュージアムアネックス
身の回りにある様々なものに、本物そっくりのクリーム、フルーツ、お菓子などでデコレーションをする「フェイク・クリーム・アート」の第一人者、渡辺おさむ氏の展覧会。ケーキのキャンドルスタンドや、スイーツのお皿が並ぶ、晩餐会のシーンを新作インスタレーションで表現。美味しそうなスイーツで彩られた、ユーモアと、かわいらしさがあふれる作品を堪能出来る。
 
♡コメント♡:カラフル、ポップ、クリーミー、キュート、乙女心がくすぐられる素敵な作品たち。可愛い、美味しそう、だけでなく、スイーツデコをアートの域まで高めた渡辺おさむ氏、思わずうっとりですわ。甘いものや、可愛いものが好きな殿方も、これを見ればイチコロ間違いなしでしてよ。メルヘン、かつアーティスティックな世界に浸れますの。
 
 
 
 
2014. 03.01[土] / 東京都 / ボウズ警察署 
「チョコレートの箱を開けると即爆発する。日本中に警告する。ただちにバレンタインを中止するのだ」バレンタイン当日、警視庁に脅迫状が届く。脅迫状は瞬く間に日本中に広がり、安全が確保されるまでバレンタインパーティが開催出来なくなってしまった。そして、バレンタインも過ぎ遂に3月を迎えたある日、犯人より新たな脅迫状が。「今から60分後に日本中のリア充バクダンを爆破させる」。あなたは、バクダンを発見・処理し、バレンタインを取り戻すことが出来るのか?
 
♡コメント♡:開催が3月なので、バレンタインに気持ちを伝えられなかった貴女もまだ間に合いましてよ。むしろ、ちょっと時期をずらすことで殿方は新鮮に感じるはずですわ。恋にはスリルがつきもの!謎解きゲームでドキドキワクワクすれば、「吊り橋効果」は抜群でしてよ。制限時間内に謎を解き、見事‘リア充’を目指しましょう。
 
 
 
恋が上手くいくかどうかは、気持ちとタイミング次第。・・・ですけれど、チョコレートにプラスしてこんなイベントがあれば、貴女の恋を少しだけ手助けしてくれるかも知れませんことよ。
 
健闘をお祈りいたしますわ♡ 全ての戦う女子に幸あれ!
 
 
2014.01.30 文・篠崎夏美
 
 
>さらに読む


イベント検索


イベニア記事のご案内 イベントライタージャーナル
イベントエリア一覧イベントエリア一覧
イベントジャンル一覧イベントジャンル一覧
年月日一覧年月日一覧
イベントランキングイベントランキング

面白いと思ったイベントにはポイント投稿して下さい。

登録運営者広報メッセージ

「記事広告」をご活用ください。

面白いイベント情報が集まる「イベニア」のTOPに、取材記事が掲載されます! 申し込みはTOPのバナーから、もしくはinfo@evenear.comまで直接お...

面白いと思ったイベントには、ポイント投稿して...

ランキングページは、「単純にそのページを見た回数」を測る「閲覧数」と、そのイベントをポイント投稿して頂いた数を比べる「ポイント」という基準が...



ページTOP

© Copyright 2015 evenear all right reserved.